PeeVee.TV Weblog

2006年05月 アーカイブ

メイン | 2006年07月 »

2006年05月29日

Flash FLV採用およびハードディスク容量無制限

PeeVee.tvプレスリリース 2006年5月29日

PeeVee.tvのハードディスクの利用容量およびビデオの再生時間が無料で無制限に

高画質Flash FLVおよびH.264を採用してより鮮明に

ピーヴィー株式会社(東京都渋谷区)が提供するインターネット動画共有サイトPeeVee.tv(ピーヴィー・ティーヴィー)はこのたび以下のリニューアルを実施いたしました。

◆ アップロード時のハードディスク容量および再生時間が無制限に

2006年4月4日のPeeVee.tvベータサービス開始時には各ユーザーのハードディスク利用制限を50メガバイトと設定したものの、段階的に容量制限を拡大し、このたび正式に容量無制限として公開いたしました。

また、再生時間につきましても無制限としたため、長尺ビデオのアップロードも可能となっております。

尚、TV番組のコピーやDVDのリッピングなどの著作権侵害を忌避するために、アップロードされたすべてのビデオに対して公開前にフィルタリングが実施されます。

また、一度にアップロードできるデータ容量は最大200メガバイトまでです。

◆ ビデオ再生用圧縮技術にFlash FLV、ダウンロード用圧縮技術にH.264規格を採用

PeeVee.tvでは、ビデオコンテンツの再生につきましては従来よりQuickTime Playerを採用しておりましたが、一部のユーザーの皆様には視聴が困難なことがありました。

そのようなユーザーの皆様のご期待にお応えし、更に高画質を快適により多くの皆様に楽しんでいただけるよう、新たに高画質Flash FLV (Adobe社)を採用いたしました。

PeeVee.tvウェブサイトにおいて、Flashプレイヤーでビデオを視聴していただけるのはもちろんのこと、ホームページやブログに埋め込み用HTMLタグを貼り付けた場合でも、Flashプレイヤーでビデオを再生することが可能となりました。

また、ビデオiPodへのビデオ転送をご利用されている皆様には動画圧縮規格の最高品質であるH.264規格のビデオをダウンロードしていただくこともできるようにいたしました。

◆ 毎週1万円があたるピーヴィーアワード好評開催中

毎週月曜日から翌日曜日までの1週間でユーザーから最も良い評価を受けたビデオに対して「ピーヴィーアワード」を実施し、賞金として1万円をプレゼントしています。

http://peevee.tv/award.jsp

PeeVee.tvは、引き続き新たな機能をリリースする予定です。今後とも、ユーザーの皆様の利便性の向上を図り、インターネット動画共有サイトとしてのサービス充実に努めてまいります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ピーヴィー株式会社

PeeVee.tvウェブサイト
http://peevee.tv

このリリースに関するお問い合わせはこちらまで

投稿者 peevee : 12:13 | トラックバック